オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
これカラを見る女性

投稿日:2017年07月08日 更新日:2021年03月30日

今週最も読まれた記事TOP5【2017年7月2日〜7月8日】

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

今週(2017年7月2日〜7月8日)の間に読まれた記事の中で、最も読者に読まれた記事TOP5をご紹介致します。

「見逃してしまった!!!」という方は、ぜひチェックしてみて下さい。

目次

「人形供養が無料でできる方法、教えます!」

人形供養が無料でできる方法

人形供養が無料で行える方法を紹介している記事です。

これまで大切にしていた人形を、ゴミ袋に入れてポイっというのは、どうしても心苦しいですよね。

今回の記事では、無料で人形供養を行う6つの方法を伝授致します。

人形の供養の仕方に困っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

記事を読んでみる
人形供養が無料でできる方法、教えます!

「孤独死の対策はどうすればいいの?孤独死を防ぐためにできる対策と備え」

孤独死予備軍の高齢者

最近、言葉としてよく聞く「孤独死」。その孤独死の対策をどうすれば良いかについての記事です。

自分の身内だけではなく、近所の方にも孤独死なんてして欲しくないですよね。

人とのコミュニティが希薄化している現代の日本の象徴である孤独死。どのように解決していくかを学びたい方は必見の記事です。

記事を読んでみる
孤独死の対策はどうすればいいの?孤独死を防ぐためにできる対策と備え

「終活としてのお墓選びはどうすればいい?分かやすく解説します」

終活でのお墓選び

終活の際のお墓の選び方について書いてある記事です。

終活という言葉はかなり浸透してきていますが、実際に動き出せている方はその中の数%しかいません。

しかし、残された遺族のことを考えると、やはり自分が生きているうちから色々と対策をしておきたいですよね。

今回の記事では、終活の際のお墓の選び方について紹介しています。

終活の一環としてお墓の選び方をしたい人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

記事を読んでみる
終活としてのお墓選びはどうすればいい?分かやすく解説します

「家財処分でお困りの方必見!おすすめの処分方法とその費用は?」

家財処分

先週に続いて、今週もランクインの記事です。

季節の代わり目になって、家財を入れ替えをしたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その際に問題になるのが、家財をどのようにして処分するのかという点ですよね。

この記事では、家財処分をどのようにするべきかをお勧めの方法と費用観をお伝えしています。

家財処分を検討している方向けの記事です。

記事を読んでみる
家財処分でお困りの方必見!おすすめの処分方法とその費用は?

「遺品整理をする場合の片付け相場はどのくらい?」

遺品整理をする場合の片付け相場

遺品整理をする場合の片付け相場について記述しています。

遺品整理をする場合にどれくらいの片付け相場なのかを知っている人は、あまりいないのではないでしょうか?

そのような方向けに、遺品整理時の片付け相場をお伝えしています。

記事を読んでみる
遺品整理をする場合の片付け相場はどのくらい?
ツイートする
シェア
LINEで送る

片付けのことならオコマリ

片付けのことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは片付けについて、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に片付けに詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

片付けのサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!