オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
運気が良い女性

投稿日:2018年08月10日 更新日:2021年03月30日

片付けで運が上がるってホント?

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

「部屋が汚いと運が悪くなる」という風に耳にしたことは誰しもあるのではないのでしょうか。

部屋と運の関係は風水でも示されています。

しかし、なぜ部屋の状態と運に関連性があるのでしょうか。

今回は根拠も交えて片付けと運の関係性を解説していきます。

オコマリは、片付けを始め遺品整理ゴミ屋敷片付け生前整理木の伐採剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。片付けに関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリの片付けサービスの詳細については、「片付け|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

目次

片付けと運の関係性

汚い部屋を掃除して運を上げる

片付けと運は確かな関係性があります。

今回は潜在意識と引き寄せの法則から、片付けと運の関係性を説明していきます。

引き寄せの法則と潜在意識は部屋の片付けと運の関係性を解くうえで非常に重要な役割があります。

片付けと運の関係性 - 引き寄せの法則とは

引き寄せの法則というのは、現実世界で起こることが心の中で思い描いているものに引き寄せられるということです。

例えば心の中で「こうこうこういう風になりたい」と願えば、現実世界の自分もそういう風になってくるということです。

じゃあ、なんでも心の中で願えさえすればいいんだという風に思いますよね。

しかし、ここで引き寄せの法則を成功させるためのポイントがあります。

それは引き寄せの法則は、「願望+感謝+行動」がそろって初めて成功するという点です。

つまり、「~のようになりたい」と願うだけではなく、理想に近づいた時には「有り難い」と感謝をし、そして常に行動を怠らないことが重要なのです

「心の中で思い描くことが現実になる」という引き寄せの法則を逆に利用したのが風水です。

風水は、外部の環境を変化させることで心の中をも変化させるという仕組みなのです。

片付けと運の関係性 - 潜在意識とは

潜在意識とは心の奥深くに潜在している意識で、無自覚の意識です。

潜在意識は無意識のものですが、意識している考えよりもその人の行動や考えに影響を与えているとされています。

部屋の状態は潜在意識に大きな影響があるとされています。

運が強い人は、潜在意識が綺麗であることが多いです。

片付けと運の関係性

部屋の状態と運には大きな関係性があります。

片付けが出来ていない部屋にいると運が下がります。

なぜなら、片付けが出来ていない部屋にいると潜在意識が汚れるからです

潜在意識が汚れると病気がちになったり後ろ向きになったりしやすくなります。

汚い部屋を見てどんな気持ちになりますか?ほとんどの方が「ウッ」と嫌な気持ちになるのではないでしょうか。

一方で、綺麗に掃除された部屋を見るとどんな気持ちになりますか?綺麗な部屋を見ると心が開放的になり深呼吸がしたくなるような清々しい気持ちになるかと思います。

この様に、部屋の状態は人に心理的に作用します。片付けが出来ていない部屋にいると心理的に潜在的に悪い気が流れます。

心の中の悪い気は、引き寄せの法則によって、現実世界にも悪いことを引き寄せます。

つまり、部屋が片付けられていないと運が悪くなります。

逆に、部屋が片付けられていると引き寄せの法則の逆のことが起こり、片付けられている綺麗な空間が綺麗な潜在意識を引き寄せます。

つまり、部屋が片付けられていると運が良くなります。

片付けと恋愛運の関係性

片付けをして恋愛運を上げる女性

片付けをすると恋愛運も良くなります。

なぜ片付けを恋愛運も良くなるのか、その理由を見ていきましょう。

  1. 片付けられている部屋にいると気持ちが明るくなる
  2. 片付けられている部屋にいると綺麗になる

片付けられている部屋にいると気持ちが明るくなる

綺麗に片付いている部屋にいると清々しい気分になります。

片付いている部屋にいることで得られるこの清々しい気分は、気持ちを明るくしてくれます。

明るい気持ちを持っていると自然と明るく人に接することも出来るようになります。

したがって、異性にいい印象を与えることが出来、恋愛運が上がります。

片付けられている部屋にいると綺麗になる

片付けられている部屋にいると、自分に対するお手入れもしたくなります。

「部屋にふさわしいもっと素敵な女性になりたい」という思いや「おしゃれがしたい」という思いが芽生えます。

この様な思いや潜在意識を持つことで、日々お手入れをするようになり、結果としてより魅力的な女性へと成長していきます。

このような理由から、片付けられている部屋にいると恋愛運が上がるのです。

片付けで困ったら生前整理業者に依頼するのも一つの手

片付けの連絡を受ける業者

さて、ここまで片付けと運の話をしてきましたが、「片付けはどうしても苦手…」という方もいるでしょう。

友人や家族に手伝ってもらうのも良いですが、「気が引ける…」という人もいるのも事実です。

そんなときには、業者に依頼して片付けを手伝ってもらい、運を上げてはいかがでしょうか?

片付けを業者に依頼しようと思ったら、生前整理業者がオススメです。

片付けであっても生前整理業者がオススメなのは、生前整理専門業者は依頼主の話の聞き取りを行い、見積もりを立てた上で、依頼主のこれからの生活に必要な物を使いやすく片付け、不用品を適切な方法で捨ててくれるからです。

「何から捨てるのか分からない…」という方も相談に乗ってもらいながら進めることが出来ます。

「片付けで運が上がるってホント?」まとめ

片付けで運を上げた女性

今回は片付けと運の関係性を紹介しました。

片付けをすると運が上がるという風に巷では言われていますが、それは本当で、片付けと運には驚くべき関係性があります。

片付けの記事を読んでいる方は、片付けによって何らかの生活の変化を期待しているのではないでしょうか。

片付けは日常の生活を変える大切な手段です。「日常の生活を変えたい」という願望があるのであれば、あとは行動に移すのみです。

まずは片付けに挑戦してみて、運を変える潜在意識のスイッチを入れましょう。

記事を読んで、片付けについてもっと知りたいと思った方は、下記の記事も参考にしてみて下さい。

ツイートする
シェア
LINEで送る

片付けのことならオコマリ

片付けのことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは片付けについて、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に片付けに詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

片付けのサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!