今週(2017年9月3日〜9月9日)の間に読まれた記事の中で、最も読者に読まれた記事TOP5をご紹介致します。

「見逃してしまった!」「まだ読んでいない!」という方は、ぜひチェックしてみて下さい。

目次

「遺品整理の求人の見つけ方教えます!」

遺品整理の求人

遺品整理業に携わりたい方への求人の見つけ方の記事です。

最近、高畑裕太さんが遺品整理会社でアルバイトをしているというニュースが流れました。

遺品整理への需要が高まる中で、人材の需要が高まっているのが遺品整理業界です。

そんな遺品整理業界に興味があって、「就職してみたい!」「アルバイトをしてみたい!」という方には必見の記事です。

「孤独死の葬儀ってどうやるの?孤独死のあとの手順や、孤独死への備え」

孤独死後の葬儀

孤独死が起きてしまった場合、その後の葬儀をどのように行うのかについて説明している記事です。

また、孤独死発生後の手続き、やるべきことなども解説しています。

すでに600万人以上のひとり暮らしの高齢者がいる日本社会。

孤独死が起きることは他人事ではないのが現状です。しっかり事前に知識を身につけておきましょう。

「老前整理とは?老前整理をやる利点や方法、業者の選び方」

老前整理をする女性

老前整理の方法や定義について説明している記事です。

老前整理と似ている単語が「生前整理」です。

老前整理は、老いる前に行う整理のことを指します。

生きているうちに、自分が亡くなった後のことを考えて行う生前整理とは違うのがご理解いただけるかと思います。

「老前整理って聞いたことあるけど、実際になにやるのか分からない!」という方は必見の記事です。

「思い出の品の整理法を徹底解説!これで部屋もすっきりします!」

思い出の品の整理

歳を重ねるに連れて思い出の品は増えていってしまうものです。

ただし、家のスペースは誰しも限られています。そんな時には思い出の品を整理していくことが大切です。

当記事では、思い出の品の整理方法について徹底解説しています。

思い出の品をなんとかしたいけど出来てないという方向けの記事になります。

「遺品整理の費用・料金相場を徹底解剖します!」

遺品整理時の費用・料金相場を示す男性

遺品整理に掛かる費用、料金相場について説明している記事になります。

「遺品整理の相場ってどれくらいか分かりますか?」と聞かれて、答えられる方は少ないと思います。

遺品整理の費用は、基本的に部屋にある物の量(「物量(ぶつりょう)と呼びます」)に比例して高くなっていきます

当記事では、そんな遺品整理の費用や料金相場についてを解説しています。

遺品整理を考えているけど、どれくらいの費用が掛かるのか分からないで困っているという方は、ぜひ読んでみて下さい。

遺品整理ドットコム
ライフエンディングに関する情報を発信している「遺品整理ドットコムブログ」の運営元の遺品整理ドットコムです。遺品整理ドットコムでは皆様の整理、片付けのご負担を少なくするサービスを展開しています。遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷、不用品回収に関することはなんでもお気軽にご相談ください!