オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
栃木の遺品整理業者が見積もりする写真

投稿日:2017年02月25日 更新日:2021年03月30日

栃木の遺品整理業者といえばココ!

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理 栃木』でGoogle、Yahooで検索すると多くの遺品整理業者がヒットします。北関東になるので、東京や埼玉南部の遺品整理業者は対応エリア外だったり、逆に千葉の業者が対応していたりといったように、業者によって対応エリアにするかどうかが別れる地域です。

たとえ対応エリアであったとしても、距離が遠くなれば、遺品整理業者の経費も多くかかることになるので、必然的に遺品整理の料金・費用も高くなります。

適正な価格で遺品整理をするには距離が近い業者を選ぶ必要があります。そこで、栃木県内または栃木県に近い位置にある業者をピックアップしてみました。

ピックアップにあたっては遺品整理士の資格をもつ業者を中心的にピックアップしています。 遺品整理士とは、遺品整理士認定協会が発行する資格で、遺族の思いを汲み取り遺品を丁寧に扱い、法令を順守し正しい知識で遺品整理をする人に与えられる資格です。栃木県で遺品整理をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

オコマリは、遺品整理を始め生前整理やゴミ屋敷清掃、片付け、木の伐採や剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。遺品整理に関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリの遺品整理のサービスの詳細ついては、「遺品整理|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

栃木エリア対応の遺品整理業者

それでは早速栃木県に対応している遺品整理業者をご紹介していきたいと思います。

今回は、下記の7つの遺品整理業者をご紹介します。

合同会社アジャスト

栃木県にある遺品整理業者です。特殊清掃や除菌、消臭を売りにしています。特殊清掃とは、孤独死や自殺、事故等でのあった部屋を清掃することで、発見が遅れて臭いが染み付いてしまった部屋を除菌、消臭します。

引っ越しもやっている業者なので、遺品を別の場所に送ってくれるなど、輸送に長けた業者です。通常の遺品整理であっても、特殊清掃の技術を利用し、遺品整理後部屋のクリーニングもしてくれます。

【住所】〒329-0617 栃木県川内郡上三川町大字上蒲生2176-3
【TEL】0120-397-146
【受付時間】24時間
【休業日】不明
【エリア】栃木、埼玉、茨城、群馬、福島
【公式URL】http://www.ad-just.biz/

合同会社さくらクリーンサービス

群馬県に本社のある遺品整理業者です。栃木にも営業所があり、栃木県も対応可能です。リサイクルショップも運営しているので、買い取りに強いのが特徴です。少量でも買い取りしてくれます。

また、割引制度がいろいろあるのもポイントです。例えば、2週間以上の作業は5%割引、業者の日程の融通を聞いてくれたら5%、自分のためでは無く他人のため(例えば大家さんが入居者の整理をするなど)の場合は5%などです。割引は併用することができ、最大で20%割り引かれます。女性のスタッフも在籍しているので、男性に頼みにくい片付けでも安心です。

【住所】〒374-0056 群馬県館林市松沼町11−6
【TEL】0120-759-630
【受付時間】8:00〜20:00
【休業日】年中無休
【エリア】館林市、佐野市を中心に群馬、栃木全域
【公式URL】http://www.sakura-clean.jp

ウィズテック株式会社

栃木県宇都宮市にある遺品整理業者です。遺品整理だけでなく、不用品回収もやっている業者です。この業者の特徴は1つから処分を行ってくれるところです。遺品整理専門にやっている業者の場合少ない量に対応出来ないことがあるので、ちょっとだけ処分したい等の利用にも最適です。また、老人ホームに入るにあたり不用品の処分も請け負っています。処分するものがあって困っている場合お願いしてみるといいかもしれません。

【住所】〒320-0075 栃木県宇都宮市宝木本町1650-1
【TEL】028-666-2701
【受付時間】9:00〜18:00
【休業日】土日祝日
【エリア】栃木全域
【公式URL】http://www.withtech.jp

遺品整理プログレス

全国に展開している遺品整理業者です。全国に展開しているだけあり、遺品整理に関するノウハウを多く持っています。社員数も多いため、女性スタッフも多く在籍しています。男性に遺品整理されるのに抵抗がある方は女性スタッフを指名して遺品整理をするのもありかもしれません。また、損害賠償保険にもはいっているので、万が一スタッフが遺品を壊してしまった、建物の設備を破損させてしまったという場合でも安心です。

【住所】〒321-0111 栃木県宇都宮市川田町783-5
【TEL】0120-995164
【受付時間】8:00〜20:00
【休業日】年中無休
【エリア】栃木全域、全国
【公式URL】http://www.ihinseiri-progress.com/tochigi

栃木ホームサービス

栃木県足利市にある遺品整理業者です。遺品整理だけでなく草刈り、蜂の巣除去などもできる会社です。遺品整理業者にしては珍しくLINEで連絡する事が出来ます。遺品整理を頼みたいけど一度話を聞いてみたい、電話するのはちょっと嫌という人でも気軽に連絡することが出来ます。また、一般廃棄物許可を持っているのも特徴です。遺品整理で出る処分品は家庭ごみと同じ一般廃棄物に分類されます。その為一般廃棄物許可を持っていなければ、対応できません。遺品整理業者では他の一般廃棄物許可を持っている業者に委託する例が多いですが、この業者は自社で処理できるので、他の遺品整理業者よりも安く遺品整理ができるかもしれません。

【住所】〒326-0846 栃木県足利市山下町1067-1
【TEL】0120-77-4631
【受付時間】8:00〜20:00
【休業日】年中無休
【エリア】栃木県全域
【公式URL】http://www.akagi4631.com

ジーニー

栃木県宇都宮市にある遺品整理業者です。代表が社会福祉主事の資格を持つというちょっと変わった遺品整理業者です。社会福祉主事の資格を持つだけあり、もちろん生前整理もやっています。生前整理とは、生きているうちに死後親族に迷惑をかけないよう、整理しておくことを言います。もし、生前整理を検討されている場合、もしくは検討していなくても興味がある場合は一度相談してみるといいかもしれません。

【住所】〒321-0138 栃木県宇都宮市兵庫塚2-22-11
【TEL】028-688-3005
【受付時間】6:00〜21:00
【休業日】年中無休
【エリア】栃木全域
【公式URL】http://genie-katazuke.com

株式会社サトフク

埼玉にある遺品整理業者ですが、栃木県も対象エリアにしています。遺品整理以外にも、生前整理や老人ホームに入る前の部屋の整理などもやっています。墓参り代行や、墓地清掃代行もやっているのが特徴です。オプションにはなりますが、遺品の供養や、お焚きあげにも対応しています。

【住所】〒360-0806 埼玉県熊谷市奈良新田422番地1
【TEL】0120-50-3129
【受付時間】8:00〜22:00
【休業日】不明
【エリア】栃木、埼玉、群馬、茨城、東京、千葉
【公式URL】http://www.ihinseiri-satofuku.com

栃木の遺品整理業者まとめ

いかがでしたか。栃木県は県内のみを対応エリアにしているような小さい遺品整理業者が多いのが特徴です。

小さい分、地域密着で丁寧にやってくれるので遺品整理をお願いするにはとてもいい地域かもしれません。栃木県で遺品整理をする際は、ぜひ参考にしていただき、よい遺品整理業者に出会える事を願っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理のことならオコマリ

遺品整理のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは遺品整理について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に遺品整理に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

遺品整理のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

人形供養

投稿日:2017年05月06日 更新日:2024年04月28日

人形供養が無料でできる場所のリストと方法を紹介

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!